Blog

くろいじゅんのしがない日記

新作の塗りの終わり

2017.02.21

2月後半戦。
髪を切りたい。切実に。

新作絵本。
塗り終わりました。

思ったより早く進んでおります。
後はパソコンに取り込んで
ちょちょいと文字をいれて。

なんだかんだで3月くらいまで
塗りで引っぱるかと思ったけど
なかなか良いペースです。たぶん。
もう来週はなんにもしない。

何気に
今年の目標の一つは
「子どもを描く」
だったんですけどね。
今回の絵本。
主役は犬です。
また動物系です。
4月からは描くぞ。子ども。

わりとどうでもいいことですが
展示やらの告知等以外は
twitterで更新情報を
公開しないことにしました。
「更新しました!」
っていう、あれ
手動でやっていてですね。。
色々とあれで。。。

ちょくちょくと
しれっと更新もいたしますので
くろいじゅんのしがない日記
どうぞ見守ってやってください。

初午きつね展でした

2017.02.13

初午きつね展
2月12日で終了いたしました!
ご来廊頂いたみなさま
参加された作家さま 
Atelier COMETさま
ありがとうございました!

きつね展お品書きイメージA
きつね展お品書きイメージB

素敵な作品の中、
展示させて頂き
本当にありがとうございました。
今回、ミニ原画を1つ
連れて帰って頂けたとのこと。
うれしい。
大事にしてあげてください。

次の展示は
4月になります。大阪です。
お店屋さんしてきます。
ついでで展示します。
がんばります。

2月、3月は
制作中の絵本と
グッズ、什器の制作で
あっぷあっぷしたいと思います。
これもがんばります。

そういえば
搬出後の交流会のときに
懐かしの駄菓子を頂きました。

懐かしの駄菓子イメージ

昔駄菓子屋さんで
ぶらさがってるのを見た事あるけど
やったことはなかったやつ。
指から煙がでたぜ。
色々見たり食べたりしたら
駄菓子屋さんに
行きたくなってきた。
今度帰省したら行こうかな。

さりげなく更新

2017.02.11

2月。
相変わらず今の家
暖房がきかない。
寒いぜ。

絵本
2月から塗りに入っております。
今の所スケジュール通りに進んでおります。
めずらしい。
このまま順調に進みたいものです。

きつね展下描き

© Jun Kuroi

名刺のイラスト
描き直しました。
この間の下描きは
失敗しました。見事に。
グレイなエイリアンになってしもうた。。

描いてて
失敗していくと
色鉛筆用の消しゴムとか
使ってみるんですけど
消えないんですよね。あれ。
薄くはなるけど
消えない。
なんか良いやり方があるんだろうか。。

去年の名刺のイラストも
消しゴムを使いながら
ひーひー言いながら描いてました。
失敗作になるかならないか
そんなギリギリのとこで
今年もそんな感じでいけるかも。
とか思ってましたが
失敗した。。
頭のとこが犬じゃなかった。。

その後の
描き直しの方は
スムーズに描けました。
なんかうれしいけど悲しい。

きつね展。
明日で終わりです。
16時くらいから
1時間だけ在廊するかもです。
これが終わったら
4月のartDiveに向けて
グッズ作っていきます。
今回はちょっとデザインがんばります。
これもまたちょくちょく。

最後に関係ないことですが
大阪の友達が
仕事の事情で
今月こっちに引越してくるんだとか。

ちょっとうれしい。